いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

ポジション調整

2011-03-21 08:42:27 | 漕ぐ
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。


【東日本大震災】エリア別救済支援情報サイト

避難所名簿共有サービス

郵便番号から計画停電グループを検索

Person Finder (消息情報): 2011 日本地震 



相変わらず遠出する気にもなれなかったので朝から少々自転車イジり。

ここのところすっかり出番が少なくなってしまっているMTBなのだが、これからの季節に向けこの自転車のポジションを修正することにした。ライザーバーなので仕方ないのだが、他の自転車に比べ平地の長距離走行時や上りで力が入らず困っていたのだ。

ステムを反転させハンドル位置を少し下げサドルから少し遠くに。とりあえず試運転に出掛けた。

里山 自転車


この自転車に乗ること自体久しぶりなのでどのような効果があったか分らないのだが、花粉舞い散る多摩湖自転車道をぐるりと回ってから里山方面のダートへ。

里山 自転車


運動不足解消も兼ねてのダート路走行なので休まずシッカリ漕ぐ。とりあえず調子はいいようだ。

里山 自転車


その後花咲く公園で休憩してからシングルトラックに行き急勾配の上りへ。ううぅん、やっぱり今ひとつ。ハンドル交換の必要アリか?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春です。 | トップ | 水神!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事