いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

グローブ購入!

2010-05-27 21:55:41 | 装備
←祝五周年!おかげさまで順位がまた上がりました!クリックお願いします。

グローブ、と言っても野球のグローブではなくもちろん自転車に乗る時に使う手袋。

ま、私の場合グローブと言ってもホームセンターで買った二百円ほどの作業用の手袋だ。

以前は数千円する自転車用のホンモノの(?)グローブを買って使っていたが、あまりにも高いしそれを着けたからって急坂をラクに登れるワケでもないし…、ということでどこかでもらったスベリ止め付きのカラー軍手を使っていた。

これが意外に具合が良く汗を掻いてもすぐに拭ける、という最大の機能があり春~秋の間2シーズンほど使っていた。因みに冬場はユニクロの500円ほどの手袋。

しかしそのもらい物のカラー軍手の指先がついにほつれてきたので近所のホームセンターでの購入となった。


自転車 手袋


思いの外しなやかな生地でゴツ目な私の手には不似合いかと思ったが、使い心地は上々なのでとりあえず満足。なにより安いのがいい。

どこかで私とすれ違った際、「この貧乏人め!」などと罵声を浴びせないで下さいネ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんより空・・・ | トップ | 中途半端・・・。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴツかわいい? (KOZY)
2010-05-27 23:21:03
鎖かたびらのようなイカツいルックスなくせして、名前が“吸(きゅう)ちゃん”だって(笑)。
なかなか良さそうですね。何に使うかはともかく、同じのを探してみようかな。
返信する
Unknown (kouta)
2010-05-28 06:31:55
この時期は軍手何枚かあるほうが

手がべちゃべちゃにならなくていいですよね
返信する
KOZYさん (nuruhati1559)
2010-05-28 21:42:40
手のひら側はいかついですが、甲はやや薄手の生地でスベスベなんですよ。
ま、多くは求めてませんがとりあえずは満足です。
返信する
koutaさん (nuruhati1559)
2010-05-28 21:44:06
そうです。これからの時季は汗で汚れてしまうのでこういう安いモノを数枚持っていたほうがいいかも知れませんね。
返信する

コメントを投稿

装備」カテゴリの最新記事