いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

狭山丘陵 富士百景2

2009-12-08 22:45:04 | 漕ぐ
←ブロクランキング参加中!クリックお願いします。

引き続き狭山丘陵からの富士山絶景ポイント紹介です。

狭山丘陵の西にある六道山公園。ここは都立野山北・六道山公園内にあって象徴ともいうべき展望塔があります。さすがに高いだけあって狭山丘陵全域はもちろんのこと、奥多摩や都心方面の眺望があります。

狭山丘陵 富士山


奥多摩方面でまず目に入るのが大岳山(写真中央)。標高はたいしたことありませんが尖った山頂がすぐに分ります。そして左奥には御前山と三頭山らしき頂が見えます。

狭山丘陵 富士山


都心方面をズームすると田無タワーと新宿のビル群が。蜃気楼のように浮かび上がって見えました。

狭山丘陵 富士山


そして富士山。丹沢の山々も視界に収まり絶景でした。

やはり展望塔だけあってすばらしい景色が広がってます。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狭山丘陵 富士百景1 | トップ | 狭山丘陵 富士百景3 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山 (までぃ)
2009-12-09 12:23:55
この日はいろんな場所で絶景富士山が見られたと思いますが、狭山丘陵の中では展望台からの眺めが最高だったのではないでしょうか?
山々を眺めているとMTBで走りに行きたくなりますね。
返信する
Unknown (サイクロン)
2009-12-09 12:27:44
晴れた良い天気の日はやっぱり富士山ポイントめぐりをしたくなりますよね!!
返信する
までぃさん (nuruhati1559)
2009-12-09 22:26:11
展望台からの富士、やはりとても良かったです。

さすがに奥多摩方面の展望もあったので見ながら頭の中でルートを考えたりしてました。
返信する
サイクロンさん (nuruhati1559)
2009-12-09 22:27:37
起きた時は街の方にでも行ってみようかと思ってましたが青空を見て急遽予定を変更しました。
ぶらぶら走っても十分楽しめるのでいいですね。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事