いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

アウトドアリビングへ。

2010-03-13 12:11:54 | 漕ぐ
←祝五周年!おかげさまで順位がまた上がりました!クリックお願いします。

今朝は久々にMTBで近くの里山へ。

ここのところの悪天候ですっかりご無沙汰していたホームトレイルともいうべき里山だが、その間に春になっていた。芽吹きつつある木々。小鳥のさえずり。

しかしトレイルは先日の雪が所々に残っていてあまりいいコンディションとはいえなかった。

里山 MTB


路面をえぐらないように慎重に走っていると小動物が目に入った。

里山 MTB


この里山では見るのが初めて、リスである。リスの分類については全く詳しくないが、固有のリスか、それとも帰化が問題になっている伊豆や江ノ島のタイワンリスか。

路面もよくないのでいつものベンチに向かい一休みすることに。

里山 MTB


春の陽気の中でいただくコーヒーはとても美味しく、まだ人の少ない山のスペースは私だけのくつろぎの空間のようですっかり満足してしまった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉街道 | トップ | 芽吹く季節 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kouta)
2010-03-13 19:45:29
最近、朝連できていないです

来週くらいは行けるかもしれないです
返信する
koutaさん (nuruhati1559)
2010-03-14 17:59:18
今週は朝も随分暖かかったですよ。
いい季節になってきました。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事