いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

定番コース

2014-08-09 20:29:21 | 漕ぐ
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

台風が来ているとのことなので降り出す前にと朝早くから青梅街道を西へと向かった。

午前中は降らないとの予報だったが、かなりのドンヨリ空なので遠出は諦め成木~名栗の定番ルート。

いちゃりばちょーでー


さすがに自転車の人も少なめで、みなさん足早に走って帰るつもりで走っているように見える(気のせいか?)。

いちゃりばちょーでー


成木街道を詰め、最後の上り坂。一気に上り切りトンネルを抜けるとパラパラ降っていた。

フロントバッグにザックカバーを被せ、再出発。すぐに雨は止んだものの、有間ダムまで行くのは諦め飯能方面へ。何とか降られずに帰れるかと思ったが、金子まできたところで本降りになってしまった。

いちゃりばちょーでー


30分ほど軒下で雨宿りしていると小雨になったところで出発。無事に帰宅となった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の雲 | トップ | 雨男確定 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (INTER8 )
2014-08-13 10:34:34
夏場の雨宿りは時にはいいものですよね
ツーリング先の田舎な風景だと、雨が小降りになるまでの時間、いろんなものが見えてきたり感じてきたりします
返信する
INTER8さん (nuruhati1559)
2014-08-14 16:59:14
割と近くの駅でしたが、八高線ということもあり風情がありました。気づけばスマホの雨雲レーダーとにらめっこをしている自分がいました。無粋ですね。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事