いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

連休間近!

2014-04-20 17:58:29 | 歩く
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

連休前ということでいつもの山小屋へ。

登山口までの舗装路はさすがに雪がなくなっていたが、山の中はまだまだ雪が残っていて荷揚げのチェーンを巻いたジムニーでも歯が立たず。
登山道と林道を雪をかき分け小屋到着。この時点での気温は0℃。かなり寒い。

いちゃりばちょーでー


雪かきなどをしてから近隣を2時間ほど散策した。ほぼ水平に進む広い縦走路は、雪で危険なところもアチコチにある。

いちゃりばちょーでー


夕方から小雪が舞ってきた。気温も徐々に下がり-2℃。小屋の中はストーブで暑いぐらいなので、雪でキンキンに冷やしたビール風がとてもウマい。

いちゃりばちょーでー


そして朝には4センチほどの積雪になっていた。また冬に逆戻りです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マフラー修繕 | トップ | スノーアタック?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事