いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

パスハンティング(梅野木峠)

2009-02-01 16:33:54 | 漕ぐ
←クリックおねがいします。

本日は風が強かったものの久々の晴天だったので奥多摩方面へ朝から出かけた。近場の里山をMTBで走ろうかと思っていたのだが路面がぬかるんでいるだろうと判断し行き先は舗装路の梅野木峠。自宅から一時間と少しで峠道の入り口に到着。そこからは気合の数十分だ。

パスハンティング


パスハンティング


距離はたいしたことないものの、急角度だったので結構疲れつつも無事到着。峠は眺望がなかったが、すぐ近くの場所から八王子方面を眺めることが出来た。この時季にしては寒さもたいしたことなく凍結も全くなし。まるで春のような陽気でした。


本日のおまけ。近所に咲いていた紅梅。もうそんな季節なんですね。
紅梅
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりポタリング | トップ | オツマミ「チョ ウンマッ」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイクロン)
2009-02-01 17:28:51
梅野木峠までお疲れさまでした。
私も今日はそちら方面へ行きたかったのですが、風も強かったので近場で済ませました。(弱気・・・)

峠からの下りは同じ道ですか?
MTBなら林道梅ノ木線も面白いですよね。

返信する
サイクロンさん (nuruhati1559)
2009-02-02 23:30:47
さすがにあの風の中MTBで行く勇気はありませんでした。次回はMTBで行きたいです。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事