いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

青梅ポタリング2

2012-06-26 23:55:15 | 漕ぐ
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

塩船観音を後にし目指すは菖蒲園。道がよく分らないままなんとなく進むと↑の看板。この坂を登れば目指す場所があるのだろうと思い進むと思いのほか風情のある切通しの峠のような場所があった。

クロモリ ロード


名も無い峠なのかも知れないが、こうした場所があるのがこのあたりのいいところ。またじっくりと探索してみたくなってしまう。

峠を越えると民家があり、暫く走ると小さな石碑が。

クロモリ ロード


文字が極めて判別しにくいが、馬頭観音のようだ。このあたりまで来てなんとなく気づいてはいたのだが、私のポタリングというとどうしても観光地的な場所よりもこうした昔の人々の生活の香りを感じられるものに興味を惹かれてしまう。

クロモリ ロード


そして吹上しょうぶ公園に到着。自転車の人はいなかったが、その手前から車でごった返している。もうそうなってしまうと私の興味は急速に減退し、入口で写真を撮って早々に引き上げることに。

その後いつものように岩蔵温泉~阿須経由で帰宅。久々のロードでの快速サイクリング。今度はもう少し遠くに出かけたみたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青梅ポタリング1 | トップ | マダケのタケノコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事