いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

九州ふらふら旅

2013-07-24 22:03:25 | 歩く
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

週末は約一年ぶりに九州へ。

東京の猛暑もひと段落、という時に到着した大分空港はたまらなく暑い!

これまで何度も九州はウロウロしているが、今回も観光地巡りなどはせずに過ごした。東日本で生まれ育ち、ずっと過ごしているので九州の異文化的風景に身を置くのは興味深いことが多いのもいつも通り。

いちゃりばちょーでー
大分駅周辺は再開発工事中。こうなってしまうと関東近辺との差は少なくなってしまいそう。



いちゃりばちょーでー
朝日を浴びる工業地帯。



いちゃりばちょーでー
大分市から佐賀関に向かう「愛媛街道」の旧道。やはり興味深い。



いちゃりばちょーでー
道の駅佐賀関。関サバ(?)ノボリが泳いでいる。


真夏だというのに海水浴場はガラガラ。人口に対して海水浴場が多すぎるのか?九州は良いところです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州 | トップ | 山村を訪ねて1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事