いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

秋本番

2012-10-20 20:57:19 | 漕ぐ
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

本日は早朝に出掛け、自宅から自走で一時間と少々の里山へ。

相棒はここのところ随分乗って馴染んできたGARYFISHERのMTB。
ひと月ほど前に手に入れた時から走りたいと思っていたトレイルだ。このMTBを前の持ち主が持っていた頃、何度も一緒にこのルートを走ろうと誘ったのだが断られ続け、ついには我が手元にやってきたのでこのトレイルを走りたかった。

いちゃりばちょーでー


舗装路で峠まで行きそこからは下りベースのシングルトラックを走れるコースなのでこれまで何度も別の自転車で走っているが、フルリジッドのMTBで走るには丁度いいぐらいなのだ。

いちゃりばちょーでー


トレイルに入ってしまえば乗車率も極めて高い快適コース。適度な急斜面もスピードを落として下るには丁度いい。

いちゃりばちょーでー


入口から一時間弱で再び舗装路へ。最後にあるこぶし大の石がゴロゴロするガレ場こそ難儀するが、この自転車で走るには最適なルート。思った通りである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登山用(?)折り畳み傘 | トップ | 伊佐沼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事