いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

8速インデックス

2015-05-11 06:43:11 | 漕ぐ
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

我がクロモリロード、7速用のシフトレバーで8速をフリクションで引いていたが、某自転車店の友人から新車外しの8速用レバーを譲ってもらったので早速換装した。

フリクションで引くというのもノスタルジィ感と玄人っぽさがありそれはそれで良さそうだが、やはり便利さには勝てずにこの自転車も「カチッ、カチッ」音を響かせることに。

自宅で調整をじっくりとした後、多摩湖に試運転に出掛けた。

いちゃりばちょーでー


ま、もちろん快適さアップ。なかなか出掛けられないのが残念です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝食を食べに | トップ | 初夏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事