いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

雲取山テント泊山行2

2015-02-16 22:23:06 | 歩く
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

前回の続き。

テントでビール&パンのオシャレ(?)なランチを済ませ一休み。思えば登山口からここまで休憩はほとんど取ってなかった。

もう少しのんびりすることにして紅茶を作る。テント内で紅茶をすすっていると、すぐそばの登山道では「ザクッザクッ」というアイゼンを履いた足音が聞こえてくる。

音を聞いていると私もそろそろ歩きたくなってきたので登山靴のヒモをしっかり締めスパッツとアイゼン装着。雲取山頂を目指す。

いちゃりばちょーでー


サブザックに最低限の荷物を入れただけなので体も軽く歩きやすい。一時間弱で避難小屋に到着。ここからの石尾根方面の景色がサイコーだ。無線機を持っていたので電源を入れてみたらさすがに展望のいい場所だけあって電波の入りもものすごくいい。

そして山頂へ。

いちゃりばちょーでー


先客が3名ほどいたので挨拶を済ませ周囲を眺める。白と青のコントラストに心を奪われてしまう。

いちゃりばちょーでー


しばらくのんびりしてからテント場に戻ると午後三時。水場に行きなんとなく夕食の準備。時折強い風が吹くので夕食はテント内で食べることにして、夕食前のイッパイを景色を眺めながらグビグビ。至福のヒトトキだ。

つづく。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲取山テント泊山行1 | トップ | 雲取山テント泊山行3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事