いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

名栗の林道2

2005-05-30 21:57:04 | 漕ぐ
さて、その4人でのツーリングが始まったがいきなりの上り坂である。さわらびの湯から有間ダムを経て秩父まで続く林道へ入る。
この林道は秩父の浦山ダムまで続く林道で、全線舗装が完了しているような気がする。
とにかくここをダートの林道との分岐までひたすら漕ぐ。
舗装はされているものの、林道なので道幅は狭い。そんな中、大型二輪車の集団が何度か抜いて行った。




休みながら一時間半ほど走っただろうか、漸く別の林道との分岐に到着。いよいよダートに入る。


林道の分岐点付近


ここまで来ればあとは下りベースのダート道かと思っていた。
しかしここに何度も来ているMさんの話しでは上り下りがずっと続くとのこと。まぁ考えればわかることだが山の中でそんなにずっと下りが連続するはずもない。なにせ周回して出発点に戻るのだから稼いだ標高を下りきった時が終点。あせらず行こう。

ダートを休みながら一時間ほど走ったところで昼食兼長めの休憩。苦労して運んだ缶ビールがひたすらウマい。


林道脇で食事


私以外は皆さんインスタントラーメンを食べていた。どうせ暑いからパンでいいやと思っていたが、やはり山で食べるラーメンはとても美味しそうである。次回は私もそうしたい。
食事をしてしばらく休憩したところで出発だ。

つづく


       ブログランキング参加しています!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名栗の林道1 | トップ | 名栗の林道3 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょっと気になりました)
2005-07-04 22:47:18
「ブログランキング参加してます!」ってのは良かったけど、

「ついでに↓↓↓ココも行ってみてください」

はまずいですよ。

「ついでに」ではなく、あなたのブログへの支持ですからね。

ちょっと不快でした。

(7月のページには書き込みませんでした)
返信する
Unknown (あれ?削除しちゃった?)
2005-07-04 23:27:17
「ついでに↓↓↓ココも行ってみて下さい」

でブログのINポイントもらっちゃ駄目ですよ。

通報しちゃいますよ。
返信する
ありがとうございます (nuruhati1559)
2005-07-04 23:45:14
確かにそうですね。表現を変えてみます。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事