いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

まだ暑い!

2019-10-06 17:53:50 | 歩く
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします!

二か月ぶりの日の出山。

晴れて暑くなるとの予報なのは分かっていたが、やっぱり暑い!

歩き始めこそ涼しいと感じていたが、登山口から登り始めると汗が出てくる。さすがに真夏の酷暑とは別物だが、日なたに出ると照り付ける日差しもかなりの暑さ。

すれ違うハイカーとは挨拶と共に「暑いですね」の交換。それでもいつものペースで山頂に到着。

日の出山


奥多摩石尾根方面もクッキリ見える。真夏とは違い湿度は低いようだ。

日の出山


東の遠望もバッチリ。スカイツリーも見えた。

山頂では唯一の日陰の東屋では親子連れのお父さんがテーブル状のベンチのど真ん中に仰向けに寝っ転がって占領し、その横で子供が申し訳なさそうな顔をしている。

私は一段下に降りたところの日陰で休憩することにした。

風は涼しく心地よい。空も雲も高く秋の空。暑いけどやっぱり秋のようです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の里山 | トップ | 台風一過 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみ爺)
2019-10-07 08:44:51
日の出山、いいですね。歩いてみたいと思いました。この冬には行ってみようかと。
Unknown (みみ爺)
2019-10-07 09:48:25
どこから上るのが一番お勧めでしょうか?教えてください。
みみ爺さん (nuruhati1559)
2019-10-13 17:49:13
ルートは色々あって、所要時間にもよりますが、いつもはつるつる温泉のところから登っています。

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事