いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

林道ツーリング

2014-08-27 06:29:58 | 雑記
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

何とか天気も大丈夫そうな朝、CT110(ハンターカブ)のエンジンを始動させ西へ。

いつも自転車で走る道をオートバイでトコトコ走るとなんだか新鮮な気分。目指すは埼玉西部の未舗装林道。
県道から林道に折れるといきなりの急坂。それでも原動機が付いているので難なく進む。

と、通行止めになっていたので引き返し別の林道入り口へ。ここはバリケードもなくいよいよダート道。

いちゃりばちょーでー


いちゃりばちょーでー


私のCT110(ハンターカブ)には四駆の車のようなローレンジのギアが付いているのだが、その恩恵を受けることもなく上って行く。
しかしガレ場になるとハンドルがとられペースもガタ落ち。

いちゃりばちょーでー


ようやく上り切り水平に近い状態の林道へ。景色もよく涼しい!しかしガレた下りは悲しいぐらいの低速。明らかに自転車で下ったほうが速い。

いちゃりばちょーでー


暫く進むと快適なフラットダート。それでも慎重に走ります。

CT110の調子も良く、天気も申し分なかっただけに自分のテクのなさだけが際立つ林道ツーリングとなった。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五日市周遊 | トップ | すっかり秋? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご教授ください (いまじゅん)
2014-08-28 05:18:27
以前のブログで、ご愛用のCT110にタンデムステップをつける改造をなさったと記事がありましたが、具体的な方法をご教授いただけないですか(私も改造したい)。
返信する
いまじゅんさん (nuruhati1559)
2014-08-28 06:52:11
コメントありがとうございます。
タンデムステップですが、中古で買った時に店にお願いしてやってもらったので詳しくは分からないのですが、スイングアームに直接穴を開けてネジで付けているようです。
すいません、明快な答えにならなくて。
返信する
ご連絡ありがとうございます (いまじゅん)
2014-08-28 07:40:03
林道ツーリングから話題がそれてしまって済みません
(バイクもSNSも初心者で…)。
季節が良くなりましたね。
私もピカピカのCT110(今どき?)で、秋風を楽しんできます。
引き続き、ブログ楽しませていただきます。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事