いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

沖縄料理「琉球ぼうず」

2010-08-06 21:26:01 | 沖縄
←祝五周年!おかげさまで順位がまた上がりました!クリックお願いします。

友人と久しぶりに飲もうということになった。

場所は東大和。まぎれもなく地元なのだがそれほど飲み屋を知っているというワケでもないので少々迷ったがふと沖縄料理屋が出来ていたことを思い出し東大和市駅から少し歩いたところにある「琉球ぼうず」に行ってみた。

まずはオリオンの生を頼みカンパイ。久しぶりに会う友人なので近況報告をしつついくつかのツマミと生のおかわり。

琉球ぼうず 東大和


さらに杯を重ねつつフーチャンプルなどを食べていると三線を発見!やや酔いつつある状況ということを言い訳にしながら久しぶりに人前で弾く。うう、やはり日頃の練習が…。

さらにシークヮーサー割などを飲みつつ話しに花を咲かせていると結構な時間が経っていた。そして締めにソーキソバ。

琉球ぼうず 東大和


日頃の暴飲暴食で疲れた胃にじんわりやさしいスープ。そしてやわらかく煮込まれたソーキ肉。また行きたくなるお店を見つけました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しき「大分ホーバーフェリー」 | トップ | 輪行旅ですが・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

沖縄」カテゴリの最新記事