いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

春の里山ライド

2012-03-20 14:02:50 | 漕ぐ
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

久々に朝から晴れた休日、久しぶりに里山へ自転車で出掛けた。

相棒はこれまた久々の里山専用(?)バイク。舗装路を走りいざ山へ、週末の雨でぬかるんでいるかと思いきや、ほぼ乾いていて快適な路面。林道を走っていると春の息吹きが。 

里山 自転車


漕いでいると空気も暖かく心地いい。すれ違う人との挨拶も気持ちいい。

いつも下るシングルトラックもいい路面で、手足をサスペンションのイメージにして凸凹を捉えながら走るのも久しぶりの感覚だ。

里山 自転車


シングルトラックのコンディションもいいことが分ったので久々に里山をじっくり走ることに決め、この里山でも「裏トレイル」とも言うべきエリアへ。

里山 自転車


このあたりはさすがに散歩の人も少なく近所とは思えないような場所だ。今回初めて走るルートもあり、その先には小さな神社があった。

里山 自転車


裏トレイルから戻り、これまた人の少ないお気に入りのベンチで一休み。結構楽しめました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国立「ハケ」散策 | トップ | 彼岸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事