いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

百名山三座

2018-08-19 13:59:41 | 歩く
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします!

送り盆に何とか栃木の実家に帰ることが出来た。

夕方から雨が降り、止んだと思ったらすっかり空気が入れ替わり涼しい、というよりちょっと寒さを感じるぐらいに。
さすがに熱帯夜とは無縁の夜を過ごし、翌朝早くに近くの太平山へ出かけた。

この季節では珍しく空気も澄んでいて遠くもよく見えている。太平山神社近くの駐車場に車を停め、いつもの太平山~晃石山の尾根を往復。

尾根なので所々開けていて関東平野が良く見える。

太平山 栃木 登山
まずは一座目、筑波山


途中何か物音がするな?と思ったら一メートルほどのイノシシが目の前を通り過ぎて行った。コワ~。

歩き始めから40分ほどで晃石山到着。

太平山 栃木 登山
二座目、富士山


太平山 栃木 登山
そして三座目、下野富士こと男体山


標高3~400メートル付近の低山でこの遠望。やっぱりいい山だなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白岩の滝~麻生山~日の出山 | トップ | 秋の空気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事