いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

柳瀬川~荒川

2020-09-27 17:58:33 | 漕ぐ
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします!

スッキリしない天気の週末でした。

それでも雨が上がった午後、ランドナーを引っ張り出し珍しく東へと走らせます。明確な行先は決めていませんが、東村山まで出たところで柳瀬川に何となく沿って走ることにしました。

車では何度も走ったことがありますが、自転車であてもなく走るのは初めて。気になる路地に入って行ったところで↑の場所「清瀬金山緑地公園」で自転車を停めました。柳瀬川沿いは割とのんびりとしていて釣りをしている人などがいることは何となく知っていましたが、そこそこ広い河原があり、天気も回復したからか割と多くの人がバーベキューをしたりしていました。

柳瀬川 荒川 ランドナー


川沿いの車道を下って行くと、滝の城址公園です。運動場などがあり、その間を縫うように通路を進むと関越道にぶつかり一旦幹線道路に出てから再び路地を探し川沿いを進みます。

柳瀬川 荒川 ランドナー

柳瀬川 荒川 ランドナー


このあたりに来る頃には目的地は荒川と決めていたのでそれなりにペースも上げ、志木を抜け一気に走り秋ヶ瀬橋で荒川に到着しました。

柳瀬川 荒川 ランドナー


自転車で荒川まで来るのは割と久しぶりです。時間があれば下流を目指したいところですがそんな時間もないので羽根倉橋まで上り国道463号で帰途へ。

柳瀬川 荒川 ランドナー


所沢インター付近から東川沿いを走ったのでところざわサクラタウンをかすめ最後は多摩湖をグルりと回って帰宅しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山は秋 | トップ | 秋の夕暮れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事