いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

ブレーキの悩み。

2013-03-19 21:48:16 | 漕ぐ
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

フルリジッドバイク「GARYFISHER TASSAJARA」のフロントブレーキの鳴きが酷い。

カンチブレーキ本体をダイアコンペの上位機種である987に交換、シューの角度をいろいろイジってみたがどうにも直らない。

で、ついていたシューとリム及びフロントフォークの相性が良くないのかと思い交換することに因みに↑はもともとブレーキ本体に付いていたSHIMANOのシュー。

どちらかというとグレードは低いと思しき手持ちのやはりSHIMANOのシューに付け替え多摩湖周辺に試運転。

多摩湖 狭山湖 自転車


とりあえず急坂を下ってみたが、鳴きは無さそう。終わりのない戦いです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開通。 | トップ | 3/20多摩湖・狭山湖桜開花情... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (INTER8)
2013-03-28 01:15:06
カンチでも鳴くんですね。
僕はセンタープルで鳴きが酷く、今はシマノのシューを逆ハの字にして鳴かなくなりました。
ゴム質が柔らかいシューは鳴き難いですが、その分減りも早いしシューのカスで汚れます (^^;
返信する
INTER8さん (nuruhati1559)
2013-03-28 08:33:26
鳴きますね、カンチも。
実はこの記事を書いた後も鳴いたのでまた別のシューに替えてようやく落ち着きました。
逆ハの字にもしてみましたが、今度は効きがイマイチになってしまったり・・・。
バッチリ効いて鳴きも皆無、という状況を作るのは難しいです。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事