いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

七輪宴会

2012-06-24 18:37:56 | 飲む・食う
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

職場で七輪の利用法についてじっくり話し合っていたら我慢出来なくなり梅雨の止み間に倉庫から引っ張り出し七輪宴会の開催と相成った。

今回の私の目当ては吉田類さんも大好物の豚のカシラ肉。肉屋でウマそうなヤツを買い求め串に刺して準備も万全。まだ日も暮れぬうちに炭火を熾し、コップにはビールも注いでまずはイッパイ。

いい火加減の炭火で肉を炙るといい匂いが。生のキャベツなどをパリパリ齧りながら焼けるのを待つ。

七輪 焼肉


表面がいいコゲ具合になれば完成!アツアツのところをハフハフいいながら食べドリンクをグビビ。味付けはシンプルにシオコショウだがウマくないはずはない。

牛肉やキノコなども焼きつつしばしマッタリ。薄切りの焼肉用の肉ばかりだと慌しいが、すぐには焼けないこうしたカタマリ肉だとのんびりと飲れるのでまたいい。

七輪 焼肉


少しは野菜も、ということでアスパラのホイル焼きマヨネーズ添えも。

やっぱり七輪はいいですヨ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝も多摩湖・狭山湖 | トップ | 青梅ポタリング1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲む・食う」カテゴリの最新記事