いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

夕暮れポタリング

2009-08-26 21:58:02 | 漕ぐ
←ブロクランキング参加中!クリックお願いします。

月曜日の夕方、珍しく自転車で湖畔に出かけた。相棒はワンタッチピクニカ。
後輪がパンクしてしまっていて、原因を探るとタイヤの磨耗で既に限界を超えチューブ剥きだし、実用車系英式バルブに空気を入れると虫ゴム破損。そんなワケでドラムブレーキに苦戦しつつもなんとかチューブとタイヤごと交換したのでそいつの試運転を兼ねて久々にワンピクで繰り出したのだ。

多摩湖 ワンタッチピクニカ


多摩湖 ワンタッチピクニカ


狭山湖堤防に行くと夏の雲がシルエットになっていた。あったのかなかったのか分らないようなこの夏の終わりを感じながらのんびり走る。

多摩湖 ワンタッチピクニカ


でもやっぱりかぶと橋近くのサルスベリは今年もきちんと咲いている。


「まだ夏が終わってしまうのは少し早いんじゃないかい?」

そんな言葉を口の中でつぶやいてみたけれども私の思いはお天道様には届いたかな…。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横田基地日米友好祭 | トップ | 準備完了! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイクロン)
2009-08-27 00:20:30
本当に今年は夏があったのか無かったのか分からないまま涼しくなりましたね。
蝉の声もうるさくなかったような気が・・・・。
なんか、寂しいですね。
返信する
Unknown (kei)
2009-08-27 09:08:11
今年は夏を感じませんでしたね。

しかし、この自転車の緩い雰囲気はいいですね。

欲しくなってきた。
返信する
サイクロンさん (nuruhati1559)
2009-08-27 18:59:55
良く言えば過ごし易かったということかも知れませんが、やはり夏は暑く、冬は寒いほうがいいですねぇ。
返信する
keiさん (nuruhati1559)
2009-08-27 19:01:20
このミニベロ、ステム&ハンドルを交換してからグッと引き締まったように自分では思ってます。
ま、走りはとてもゆる~いですが。
返信する
短い夏でしたね (みいこ)
2009-08-28 11:00:37
今年は真夏らしい青空が見られませんでしたね。暑さを避けるための「早朝ポタ」も結局しないまま終わってしまいました(笑)。

それにしても、いつ見てもワンタッチピクニカはかわいいですね~。
返信する
みいこさん (nuruhati1559)
2009-08-28 21:27:43
確かにここ数年「暑い」というより「熱い」という夏が続きましたが今年はそういう日はあまりなかったような気がします。
ワンタッチピクニカ、すっかりお気に入りの一台です。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事