いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

狭山湖グルり

2024-02-11 11:15:54 | 歩く
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします!

三連休の初日、リハビリがてらに長距離を歩こうと思いリュックに昼食その他を詰め込み出かけました。

多摩湖自転車道から多摩湖の真ん中の堰堤を所沢方面に渡って狭山湖堰堤。この日は春の朝のように富士山は霞んで見えず。一休みして狭山湖北側のダートに入ります。

多摩湖 狭山湖

多摩湖 狭山湖

多摩湖 狭山湖


道にはほとんど雪はありませんが、日陰はまだ残雪があり寒さを感じさせます。

若干の上り下りがあるものの、怪我する前と同じペースでグイグイ進みます。

多摩湖 狭山湖


景色のいい比良の丘で一休み。ハイペースなので少々汗ばんだ背中を乾かします。
再びダートに戻り、六道山公園へ。

多摩湖 狭山湖

多摩湖 狭山湖


ここまでの歩行時間2時間半程度で歩行距離は約12km。まずまずのペースです。丁度昼時になったので山専ボトルに仕込んだアツアツのお湯でカップラーメンとコンビニおにぎりの昼食と大休止。

休んでからもペースを落とさず出発地点まで一気に歩き、歩行距離は17km超え。まだまだ違和感がありますが、「歩く」という行動はかなり戻ってきました。上り下りはまだまだですが。。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の日差し | トップ | 100日ぶり。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事