いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

北山公園

2020-06-07 12:38:48 | 漕ぐ
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします!

梅雨が近くなると、毎年北山公園の菖蒲が花を咲かせますのでカメラ片手に出かけています。

この季節に東村山近辺を通ると菖蒲まつりのノボリが出ていたりするので気付きますが、今年はおまつりが中止とのことであわや気付かないところでしたがふと思い出したのでランドナーでぶらりと出かけてみました。

北山公園


菖蒲は見ごろを迎えてますが、見物客はやはり少ないようです。写真を撮るには都合がイイですが・・・。

北山公園

北山公園

北山公園


二羽のカモが目の前で水遊び。ソーシャルディスタンスという言葉は関係ないようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100km | トップ | サイドカー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事