いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

太平山とダンゴ

2009-03-22 18:55:44 | 漕ぐ
←クリックおねがいします。

先日栃木の太平山に自転車で行って来た。花粉がとてもツラくなりそうな予感がしたが、夕食前の時間だったのでひと漕ぎして腹を減らして美味しいビールを飲もうという算段。全てこのイッパイの為に行動しているんだなぁ。

途中ロードの人に抜かされながらもヒイコラ走り太平山神社に到着。この山には何度も行っているが、最近は上り口から神社のある場所まで休憩なしで上っているので途中の写真はナシ。

お参りを済ませ少しだけ休憩。その後見晴らしのいい場所へ。

太平山 自転車


陸の松島と言われ観光地になっているこのあたり、住宅や農地を海と見立て小さな山や森を島に例える景色も相変わらず。謙信平の土産物屋でパチリ。

太平山 自転車


撮ったと同時に店のおばちゃんと目が合い「いらっしゃいませ~。」と声を掛けられる。挨拶を返しなりゆきで水分補給。するとおばちゃんが「これはサービスだよ~。」とダンゴをくれた。

太平山 自転車


買ったジュースよりも豪華(?)なヨモギダンゴをもらい見晴台でひとり頂く。桜の名所なので来週・再来週あたりは大勢の人で賑わうであろうこの地もまだまだノンビリとしていた。

しかし腹を減らそうと思って自転車に乗りに来たのに結局カロリー補給するハメになりましたとさ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発見! | トップ | マウンテン一輪車(風) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事