いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

北山公園へ

2006-09-30 21:07:31 | 漕ぐ
少し前から通勤とたまにいくツーリングで使っているGTのクロスバイクのクランク付近から「カチッ、カチッ」と異音がしていたので本日東村山にあるこの自転車を買った店に行ってみた。
店主にワケを話すとあたりを一回り乗り音を確認、ほんの数秒イジってから再び乗る。

そうするとなんということか!すっかり音が消えていた。
聞けばペダルにガタがきているとのこと、そろそろ買い替えの時期ということだろう。

店主に挨拶をしその近くにある北山公園に久しぶりに行った。あたりはすっかり秋景色で彼岸花もそろそろ終わりのようだ。

さらに八国山を散策し家路についた。やはり快調になった自転車は気分がイイ。これからもこの愛車でいろいろな道を走ることになるんだろうなぁ。


ブログランキング参加しています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日なのに。 | トップ | モンベルのカタログ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事