いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

雨の休日

2017-07-01 18:10:53 | 漕ぐ
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。
 
朝から雨の休日。

「やらければ」と思いつつも山に行ったり自転車に乗ったりしてしまいなかなかできずにいた作業をすることに。

まずは輪行用のエンド金具。MTB(135mm)と現行ロード(130mm)をスペーサーで使い分けているが、我がブリヂストンアトランティスはエンド幅120mmなので未対応。試しにつけようとしてみるとやはりパイプが長すぎて入らない。

と、いうことで朝のホームセンターに出向きやや細めのステンパイプを買い金ノコでキコキコし早くも完成。

いちゃりばちょーでー
右がオリジナル、左が自作の120mm用


いちゃりばちょーでー


試しに取り付けてみるとテキトーに切っただけあってやや短すぎだったが、MTB用のスペーサーを使うとジャストサイズ!夏に予定しているビッグなツーリングにコイツで行くことができることになった。

そして午後、雨も上がったのでいつもの多摩湖自転車道に出て狭山湖へ。

いちゃりばちょーでー


どんより空でムシムシ~。でも、その後のビール(風)がウマいのでそれでよし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野生動物 | トップ | 本日の朝練 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事