いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

見えた!

2012-05-21 22:47:39 | 雑記
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。
 
今朝は金環食ということでいつもより早めに朝食を済ませ待機。で、雲でやや翳ってきたところでパチり!無事撮影。

カメラに取り付ける日食撮影用のフィルターなんて買えないので直での撮影は諦めていただけにビックリ。で、当初から撮ろうとしていた写真はこちら↓↓↓。

金環食 ピンホール


家にあった蒸し器を利用してのピンホールの日食。もうちょっとキレイに撮りたかったです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑の奥秩父1 | トップ | 新緑の奥秩父2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その手が (園長)
2012-05-21 23:45:55
我が家も息子とピンホールを作っての観測をしたのですが、そうか、その手があったのかあ。
蒸し器かあ。
たくさんの金環ができた時は綺麗だろうなあ。
う~ん残念です(笑)
返信する
園長さん (nuruhati1559)
2012-05-22 22:46:12
急に思いついて家中を探しました。

ずっと雲が掛かり気味だったので、コントラストが少し足りませんでしたね。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事