いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

八国山からの帰りに・・・。

2005-08-25 21:56:56 | 漕ぐ
前々回の北山公園の後に、北山小学校の裏にある踏み切りを渡り八国山の南側に行ってみることにした。


西武園線(?)の線路。この写真だけだとまるで釧網本線のよう!?


とても「東京都」とは思えない単線の踏み切りを渡ると八国山南麓の林に入る。
林の中はいかにも狭山丘陵らしい雑木林だが、沼がいくつかあり何となく湿気が多い感じがする。


泥水の沼。釣りをしている人がいた


自転車を押しつつ以前来たことのある尾根まで登り、西武園付近の道路に出て帰ろうと自転車に跨った。

夏休み中の週末なので西武園プールに来る客の為だろう、西武園の前の道は渋滞していた。自転車なので車の左側をすり抜け早く家に帰ってビールでも飲もうと思ったが思うように走れなかった。


写真では見にくいけど「警視庁」サンのパイロンでした


渋滞している道路は片側一車線で歩道は片側にしかない。にもかかわらず、路上駐車防止の為にだろう、パイロンがギッシリと並べられている。

片側のみにある歩道はプールから帰る多数の人々が歩いているので自転車で走るにはかなりムリがある。一瞬「パイロンをケトばしながら走ろうか?」と思ったけど突っ立てる警備員に怒られそうなのでやめた。まぁそんな勇気もないケド…。

ヤッパリ自転車は「交通弱者」なんですねぇ…。


人気ブログランキング参加しています
クリックお願いします!!
↓ ↓ ↓ 

自転車関連ブログがいっぱいあります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PRIDE GP 2005 決勝戦 | トップ | 高円寺阿波踊り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爽やか (はるか)
2005-08-27 11:03:15
壁紙、爽やかでいいですね!

ところで、線路の写真、てっきり北海道かと(笑)。

地元でも、こんな爽やかな景色があるんですね
返信する
はるかさん (nuruhati1559)
2005-08-27 15:10:47
そうです。私も始めて行った踏切でしたがパッと見「釧路湿原のあたりか?」と思ってしまいました。

因みに志村けんで有名な東村山市です。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事