いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

新ハイキング誌

2011-02-24 21:30:02 | 雑記
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

随分前から本屋で立ち読みしてはいたものの買ったことがなかった「新ハイキング」誌。

他のアウトドア及び登山、はたまた自転車系雑誌にいたるまで見ていて写真が多くて楽しいのだが、ファッション雑誌との区別がつかないようなものが多い中ある意味貴重な雑誌である。

質実剛健というか何というか、新ハイキング会員の方々が登ったルートの投稿が本文の大部分を占め、普通の登山の雑誌や山のガイド本にはまず出ないであろうマイナールート、地形図には出ていない廃道寸前の山道などがが数多く記載されている。古本屋で何冊か買ってきたのだが、私が最近ウロウロしている名栗周辺のエリアのルートも出ていた。

新刊を買わなくても古本屋に行けばある程度のバックナンバーが手に入るのでこれから重宝しそうだなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都県境尾根3 | トップ | 今年も「べにふうき茶」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Stormy)
2011-02-25 20:51:28
御無沙汰です
さらに深みにはまり益々怪しくなってきましたね!
新ハイキング誌は2004頃から定期購買していました。ここ1年は経費節約の為、時たま購入となっています。08年10月号か?見逃せないページあります!
今度会った時にでもお話します。
返信する
Stormyさん (nuruhati1559)
2011-02-25 22:25:36
まだまだ怪しいというほどでは…。
定期購読、さすがですね!
見逃せないページ、何となくここかな?というページがあるような気もします。是非教えてください。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事