いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

京都奈良

2023-02-22 20:43:07 | 歩く
人気ブログランキングに参加しています

先週末は出張で神戸京都奈良に行ってきました。

三泊という少し長めの出張で少しは時間もあったのでウロウロする時間もあり、三十年ぶりの古都巡り!

旅ラン 京都

旅ラン 京都

旅ラン 京都


ランニングをするようになってからの遠出の楽しみは旅先でのランニング。駅付近から鴨川まで走りそこからずっと北上し帰路は烏丸通りで南下。鴨川沿いはとても走りやすく、どこまででも走りたくなってしまうほどでした。

そして翌日は仕事の行き先方面でもある奈良へ。

旅ラン 京都

旅ラン 京都

旅ラン 京都


一日冷たい雨でしたが、春日大社や東大寺を歩き見物。三十年以上前に修学旅行で来た時のかすかな記憶が蘇ってきてなんとも懐かしい気持ちになりました。

そしてランニング以上の楽しみは酒とメシ!

旅ラン 京都

旅ラン 京都

旅ラン 京都

旅ラン 京都


京都駅南口側に宿泊していたので繁華街ではなく地元の人が行きそうな裏路地周辺を重点的に散策。さすがに三晩も過ごしたのでいい店に巡り合えました。
※仕事もキチンとこなしました!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残雪の日の出山 | トップ | キャンプツーリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事