いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

子ノ権現詣で

2017-01-09 17:14:01 | 歩く
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

毎年恒例となった自転車仲間との子ノ権現参り。

12時現地集合とだけ決まっていて自転車や歩き、トレランなどそれぞれの手段で集まるのだが、今年は午後から雨の予報なので歩いて行くことにした。

まずは吾野駅から前坂への直登。飯能アルプスは一度通しで歩いてみたいルートの一つだが、今回はその一部を探索がてらのんびりと子ノ権現を目指す。

いちゃりばちょーでー


しばらく登って前坂の十字路。冬の朝だけあって寒かったが、ここまで来るとすっかり体も温まった。ここからは登りベースの尾根歩きとなるが、植林なので薄暗い。

いちゃりばちょーでー


しばらくアップダウンを繰り返すと一旦舗装林道に出た。再び山道に入るがいくつかの小さな祠があるのもこのあたりの低山ならではだ。いにしえの生活の香りが漂っていていい雰囲気。

いちゃりばちょーでー


このあたりからはやせ尾根や岩場になりそれなりに展望も開けてくる。自然林も多く残り変化があり飽きない。

スルギの分岐を過ぎるとここからは何度か下ったことのあるルート。予定よりも随分早くここまで来てしまったのでさらにペースを落としのんびりと歩く。

いちゃりばちょーでー


それでも10時半に子ノ権現に到着。ジッとしていると寒いので近隣を散策することにした。

つづく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カロリー消費 | トップ | 子ノ権現詣で2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事