いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

CT110 キャンプツーリング

2021-12-05 17:49:49 | 雑記
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします!

一年ぶりにオートバイ(HONDA CT110)でキャンプツーリングに出かけました。

前回はリアキャリアにカブライダー御用達のアイリスボックスを載せ、その上に荷物をゴム紐で括り付けるあまり美しくないスタイルだったので今回は熟慮し↑の仕様。

そう、自転車用のサイドバッグをキャリアに付けると丁度いいサイズだったので固定しツアラーっぽい(?)雰囲気になりました。

CT110 ツーリング


そして今回のメンバー前回と同じロシアのサイドカー「ウラル」乗りの友人とそのご友人親子。四輪、三輪、二輪を走らせ寒い季節なのでほとんど人のいないキャンプ場について早くも宴会準備です。この季節は日が短いので自動的にそうなりますね。

CT110 ツーリング


天幕を張り、薪ストーブに火を入れたところでコーヒーで一休みしてからビールでスタート!

CT110 ツーリング

CT110 ツーリング


ストーブを囲み焼き物、炒め物、鍋と進み飲み物はビールから焼酎のお湯割りへ。煙突につけたボイラーがあるので蛇口をひねるとお湯が出てくるのでお湯割りが進む進む。何故かマロニーを買いすぎたので最後はマロニー鍋になり無事終了し就寝しました。

CT110 ツーリング


そして朝は前日の鍋を使ったうどんで温まってからパンなどの洋風メニューで腹パン。近場でしたが寒い季節だからこそのキャンプツーリングを満喫しました。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉ライド | トップ | 晩秋~初冬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事