いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

三ツドッケ(天目山)登山2

2009-12-29 20:22:48 | 歩く
←ブロクランキング参加中!クリックお願いします。

前回のつづき。

ヨコスズ尾根を歩くことしばし、度々振り返って富士山や石尾根を見ながら登る。単独行の時はいつもそうだが休憩はほとんどなし。しかも今回は意識的にペースを上げ歩くようにしてみた。息が上がるほどでもないが脚が疲れてくる。

そしてしばらくすると山頂手前にある一杯水避難小屋が見えてきた。


三ツドッケ(天目山)


三ツドッケ(天目山)


新しくはないものの空が大きく開けた場所にあり室内も割と清潔感があるようだ。実は今年の宴会山行の宿泊地はこの一杯水避難小屋がいいかなぁと思っていただけに建物の中に入ると少し寝転がりたくなったがとりあえず山頂を目指すことに。

そこから歩くこと二十分ほど、いくつかの岩場を抜けるといよいよ三ツドッケ(天目山)の頂が見えてきた。

つづく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三ツドッケ(天目山)登山1 | トップ | 三ツドッケ(天目山)登山3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事