いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

忘年ラン3

2014-12-13 00:58:26 | 漕ぐ
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

前回のつづき。

メンバーと世間話などをしながらのんびり過ごした後は、いよいよ出発。

今回の陣容はMTB5台にトレラン1名。トレランのYサンはさすがに同じルートというワケにはいかず、一旦別れる。

私はフルリジッドのMTBでしかも細めのタイヤ。慎重に下るが他のメンバーも今回のような登山道でイキがってスピードを出してガンガン下る人もいないので問題なし。新しいタイヤの試運転ともなったがコンパウンドが柔らかいようで思いのほかグリップもしてくれる。漕ぎも軽いので私のようなスタイルの法肩にはちょうどいい。

いちゃりばちょーでー


テクニカルな段差やつづら折を何とか下り、山間の集落へ。ここからはまた別の集落へとつながるお気に入りのトラバース路。奥武蔵らしいいい雰囲気のルートだ。

いちゃりばちょーでー


いちゃりばちょーでー


その先は集落と国道の間の尾根を越える峠へ。自転車を担いで竹林を担げば私の中で奥武蔵ナンバー1のいい雰囲気の切通し。

いちゃりばちょーでー


ブレーキの使い過ぎで両手が痛くなりつつも何とか下山。町まで戻り無事お疲れ様会となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年ラン2 | トップ | 初雪!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事