いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

3/27多摩湖・狭山湖桜開花情報2010

2010-03-27 09:24:18 | 雑記
←祝五周年!おかげさまで順位がまた上がりました!クリックお願いします。

皆さんお待たせしました!当ブログ名物(?)の多摩湖・狭山湖桜開花情報です。3/27朝の様子をお届けします。

多摩湖・狭山湖桜開花情報2010

まずは我が標準木、多摩湖橋の桜。このあたりは近辺で最も開花が遅いのでまだもう少しかかりそうです。因みに今朝は多摩湖東側の狭山公園も見てきましたが、まだ開花していませんでした。


多摩湖・狭山湖桜開花情報2010

狭山湖堤防付近もまだです。一輪咲いていた木があった…、かな?因みに写真は狭山湖から見た奥多摩方面。長沢背稜あたりでしょうか。先週行った時は早春でしたがまた冬に戻ってしまったようです。


多摩湖・狭山湖桜開花情報2010

多摩湖・狭山湖桜開花情報2010

気を取り直し玉湖神社方面へ。おおっ、チラホラ咲いてます。丁度タヌキの墓のあたりです。開花宣言です!


多摩湖・狭山湖桜開花情報2010

もっと咲いている場所はないかと廃線跡へ。平地なので少し早いかと思いましたがまだのようです。

今日の天気でどこまで咲くのか楽しみですねぇ。次回の報告をご期待下さい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミートレアに行って来ました | トップ | どんより空 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei)
2010-03-27 10:55:25
この情報待ってました!
今年は狭山丘陵にて夜桜でも楽しもうかと思っています。もち、自転車で行きます。
返信する
keiさん (nuruhati1559)
2010-03-27 18:53:43
ありがとうございます。
夜桜、いいですねぇ。3/30が満月、これから一週間ぐらいはお月夜ですのでライトアップがなくても楽しめそうですねぇ。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事