いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

五日市~二ツ塚峠

2014-07-01 22:41:10 | 漕ぐ
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

日曜日の朝、雨が上がるのを待って自転車で出撃~。

午後からは夕立がありそうなので遠出も出来ず、行先は走りながら決めることにして青梅街道を西へ。箱根ヶ崎手前で五日市に行くことにしてR16を左折し福生方面へ。

五日市に行く時はよく通る道にいつのまにか自転車レーンが出来ていた。ま、元々道幅も広く走りやすい道だったので大きくは変わらないがいい傾向のようだ。

いちゃりばちょーでー


五日市街道をに入り五日市駅手前まで来た所の橋でふと左を見ると旧道っぽい橋が。左折し少し戻ると交通量も少なくいい雰囲気の古い橋が。新しい橋とのツーショット。

いちゃりばちょーでー


駅で一休みしてから近辺を散策することに。五日市というと集合場所になったり通り通り過ぎるだけになることが多いが歴史ある町。秋川へと下る坂に行くと、駅近辺の街とは一段下にある住宅街が見渡せる場所があった。

いちゃりばちょーでー


もう少しウロウロしたかったが、次第に雲が湧き出て来たのでそろそろ帰ることに。二ツ塚峠~青梅経由で帰路へ。雷雲には追いつかれずにすみそうだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がり | トップ | 絶景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事