いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

鷹ノ巣山スピード登山3

2013-06-26 23:12:13 | 歩く
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

鷹ノ巣避難小屋から石尾根を山頂方面へ。多少の眺望を期待して来たがガスが出ていて視界がいいとは言えない状況だ。

最初の坂を登り少し平坦な場所に出ると富士山がよく見えるポイント。

鷹ノ巣山 登山


朝だけあって雲海と共に近くの峰々ながら富士山は全く見えず…。

そしてもうひと登りすると鷹ノ巣山のテッペンだ。

鷹ノ巣山 登山


山頂に着いたのが7:30。自宅を出発する時に思い描いた予定時刻よりも30分ほど早い。写真を撮るために雲が切れるのを待っていたが虫が凄い。
虫除けを噴霧してきたが、あまり効かないようだ。

山頂に10分ほど滞在した後早くも下山開始。午前中に帰宅するのがテーマだったが予定よりも早く登頂出来たので欲が出てくる。山頂での帰宅予定時刻は11:00。

鷹ノ巣山 登山


ようやく青空と日差しで初夏らしい景色となった浅間尾根を走るように下り無事下山。渋滞もなく帰宅したのが11:05。こういう休日の過ごし方も出来るのだなぁ、と避難小屋直下の水場で汲んだ水で淹れたコーヒーを飲みながら感慨に耽る日曜日の午後となった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鷹ノ巣山スピード登山2 | トップ | 汗だく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事