いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

春の味

2013-04-17 22:11:31 | 飲む・食う
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

実家からダンボール箱が送られてきた。

中身は畑で採れた野菜となかなかの量のコゴミ。クセがなく独特の歯ごたえが好きなので、量があってもいいのだがさすがにすぐには食べきれない。

半分以上を干しコゴミにして保存することにしてとりあえず茹でる。とにかく全部茹でてから干しコゴミにする分は家にあるだけのザルやその代替品を使い天日干し。そして数日で食べきれそうな量はとっておいてマヨネーズ+醤油味でショーブ!

コゴミ


色彩が今ひとつだがビールと共に食すれば一年ぶりのこの味わい。干しコゴミも食べるのが楽しみだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランドナーで青梅周回2 | トップ | 春の色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲む・食う」カテゴリの最新記事