いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

レインウェア購入

2011-05-20 21:07:58 | 装備
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。


【東日本大震災】エリア別救済支援情報サイト

避難所名簿共有サービス

Person Finder (消息情報): 2011 日本地震 


レインウェア(カッパ)を七年ぶりに買い替えた。

七年前に買った時は「コイツを来てあの山に登ったり自転車で出掛けた時にもし雨が降っても安心ダ!」

などと思っていたのだが、実際の使用のほとんどが自転車通勤という考えてみれば当たり前の結果となった。わざわざ雨が降ると分っている時に自転車に乗りに行ったり登山に行ったりしないものなぁ。

で、今回買ったのもモンベルの一番安いタイプ。いつの間にかモンベルのレインウェアは上下バラ売りになっていた。

相変わらず通勤での使用が多いとは思うのだがやはり山の天気は変わりやすいので山でも着ることはある。
山に行く時は雨の時だけではなく防寒着としても使うことも多いのでパッと見山用のジャケット風の色のものを選んだ。

山に遊びに行くので雨具はキチンとしたものを持ちたいですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩 | トップ | 進化!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

装備」カテゴリの最新記事