いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

太平山~晃石山ハイキング

2014-04-08 06:34:47 | 歩く
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

週末に帰省した時にいつも行く大平山へ。

ここは桜の名所なので一年でも一番混むといってもいい日だったので朝早くに出掛け、駐車場がまだ空いている内に無事到着。
久しぶりに桜のトンネルの中を走るのはなかなかいい気分。
この山からは運が良ければ遠望が期待できるが春霞というヤツで遠くは真っ白。視界はせいぜい20kmといったところか。

いちゃりばちょーでー


今回の同行者は中学二年になる甥っ子。部活が珍しく休みとのことだったので前の晩に誘っておいた。
甥っ子は太平山の観光地的エリアには何度も来ているが、その先のハイキングコースに行くのは初めてとのこと。普段部活で鍛えているが、「足にくる」とのこと。使う筋肉が違うようだ。

いちゃりばちょーでー


途中の見晴らしのいい場所からは足がすくむような景色。もう少し遠くまで見えればなぁ。

いちゃりばちょーでー


そして一時間弱で晃石山頂到着。普段は人懐っこくよくしゃべる甥もこの日は静か。何かを感じ取ってくれるといいのだが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜見物@栃木 | トップ | 桜の中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事