いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

花見のはずが…。

2006-03-31 22:57:27 | 飲む・食う
昨日は同じ職場に勤める酔夢奇行の呑兵衛さんと「花見にいきますか!?」ということで早めに仕事を切り上げ会社を出たのだがあまりの寒さに断念、近くの居酒屋で反省会(?)を開いた。

生ビールを一杯ずつ飲んでから焼酎ボトルとホッピーを注文、ツマミも安いものをいくつか頼んだ。

ホッピー


焼酎ボトル一本を何故かホッピー一人あたり一本という割合で飲んでしまった。一体どういう比率で飲めばこうなるのだろうか?

そしてツマミを食べ終えお会計は一人あたり1700円ほど。う~ん、相変わらずの節約飲み会だなぁ。

しかしその後ラーメン屋で仕上げのイッパイ+ビールでも一人あたり約1700円。
お金の価値って分からないものですね。



人気ブログランキング
クリックお願いします
↓ ↓ ↓ 

順位アップにご協力お願いします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩湖桜だより | トップ | 今日は花見 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
華冷え (金魚)
2006-04-01 07:31:24
夜ひえましたね。

で本日満晴れの土曜日なのに出勤(涙)

呑兵衛さんがお元気そうでなにより。ブログの更新がないのを毎日見ては心配してました。(彼の食べっぷりにハル&金魚は中々のファン)

日曜日、ハルさんの夜勤明け。いつものとおりにお迎えに行く予\定です。雨なら車ですが。湖畔のサクラを満喫してきます。お会いできたらいいなぁ。七味持ち歩いておきます(笑)
返信する
金魚さん (nuruhati1559)
2006-04-01 10:22:58
呑兵衛さんは元気ですよ。

明日は天気がイマイチらしいですね。明日は二日酔いじゃなかったら朝走ろうかと思ってます。
返信する

コメントを投稿

飲む・食う」カテゴリの最新記事