いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

(とりあえず)完成!

2012-09-28 21:55:04 | 漕ぐ
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

さてさて我が家に新入りのMTB「GARYFISHER TASSAJARA」。

先週末は雨の奥秩父に行き標高2000米近くまで担ぎ上げられおまけに雨の中を下りすっかり我が相棒の内の一台として位置づけられたのだが、グリップシフトがどうにもなじまなかった。

既に奥秩父に行く前日にはポチっとされていた新古品のSTXのラピッドファイアのシフター及び通常の長さのグリップ。しかもポイントがいい具合に貯まっていたので出費は実質ゼロ。夜更けにキコキコ作業し晴れた朝に多摩湖自転車道へと試運転がてら繰り出した。

garyfisher tassajara
さすがに見慣れつつある全体のフォルム


やはり他にも二台ほどラピッドファイアで乗っているのでスムーズにシフトチェンジが出来る。新古品だけあって程度もよく大満足のタッチ。もちろんサクサク決まる。

garyfisher tassajara


多摩湖の堤防で写真を撮りがてらの休憩。そして角度を微調整。中々いい一台を手に入れました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島名物「豚みそ」 | トップ | 里山巡礼 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイネ! (さくらなみき)
2012-09-28 22:24:51
グリップシフトといえば、Dahonに付いていたので初めて使ったところ、親指と人差し指の股が擦れてエラい目に遭いました。以来サムシフター党です。

MTBといえば、やっぱり26inchかなぁ、とか700c乗りとしては考えてしまうのですが、この写真を見るとスローピングしたフレームに太めの26inchって、カッコイイですね。

画像から愛が溢れてきてますw
返信する
さくらなみきさん (nuruhati1559)
2012-09-30 17:23:09
ありがとうございます。
とりあえずは乗って出掛けられるようになりました。
最初は細めのタイヤにしてオンオフ共用か?と思ってましたがこのフォルムも中々だし前三角も広く担ぎやすいので山専用もいいかと思ってます。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事