いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

雨上がり日の出山

2021-06-20 14:35:37 | 歩く
人気ブログランキングに参加しています

冬以来の日の出山に登ってきました。

前回は寒い中でしたが、今回は梅雨の晴れ間。雨上がりということもあり、景色が期待できます。

歩き始めは森の中ですが、湿度は極めて高いのもこの時季ならではです。昨日はずっと雨だったこともありそれなりに登山者もいます。

まだ雲も上がりきってはいないようで、暗い森の中をしばらく歩くとようやく見晴らしのいい場所まできました。

日の出山 ヤマメシ


まだ少し霧が残っていますが、徐々に展望が開けてきています。少しだけペースを上げ、一気に日の出山山頂まで登りました。

日の出山 ヤマメシ


梅雨の真っ只中にしてはまずまずの展望です。メットライフドームも良く見え、暫くするとスカイツリーも顔を出しました。

汗だくになった身体に風が心地よく、暫く休憩してから少し早めのランチです。

日の出山 ヤマメシ


実は今朝思いっきり寝坊してしまったのでシンプルにインスタントラーメン+コンビニおにぎり。それでも汗をかいて涼しくなったので胃に沁みるウマさ。

久しぶりだけどやっぱりいい山です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飯能あたり | トップ | 北山公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事