いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

山道探索

2014-09-07 16:44:24 | 歩く
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

週末はいつもの山へ。

ここのところすっかり雨男が定着しているということもあり、いつもの相棒でもある街中で使う普通の傘をザックに括り付け登山口を出発。

珍しく天気がいいので少し前から行こうと思っていたルートの探索開始!
携行する地図はいつもの地形図に加え林業用の地図。等高線がないので地形図と同じようには見られないが、地形図には載ってないルートが多数あるということ以外にもメリットがいくつか…。

何年か前にも歩いたような気もするが、一人で歩くのは間違いなく初めて。静かな森の中を歩く。

いちゃりばちょーでー


倒れ掛かる笹にやや難儀しながらも一時間ほどで知っている道と合流。刈ってさえあれば人も皆無の快適なルートということが解った。

いちゃりばちょーでー


小屋に着いて喉を潤しのんびりしているとガスってきた。雨はまだ大丈夫そうなので周辺をカメラ片手に散策。

いちゃりばちょーでー


そして夕食は北海道産一番搾り+ヤキニク。野菜は自家製のものがタップリ。ウマくないはずがない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青梅周回 | トップ | 秋の景色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事