いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

秋の奥秩父1

2014-10-12 21:19:53 | 歩く
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

ひと月ぶりに奥秩父の山へ。

いろいろ忙しくなかなか行けずにいたが、いつもの登山口から歩き始めれば勝手知ったる山道。カメラを首にブラ下げすっかり秋の装いになったあたりの景色を眺めながらいつもより時間を掛けてこれまた登りひと月ぶりの山小屋。

荷を下ろしいつものようにノンビリと過ごしてから周囲を散策すると、紅葉が始まっていた。

いちゃりばちょーでー



いちゃりばちょーでー


一時間ほど周囲を歩き回り小屋に戻って過ごしていると、時間の進み具合が下界とは違う。夕方っぽい時間がヤケに長いのだ。

いちゃりばちょーでー


それでもようやくあたりも暗くなり食事の時間になった。外気温は10℃ほど。温かい鍋が芯から効いてくる。

いちゃりばちょーでー


とっぷり日も暮れた頃に外に出るとまだ月が昇る前だったようで久しぶりに天の川が!すっかり雨男になってしまっていたので今年初の夜空。気分も良くなり葡萄酒を飲み進め、夜も更けていく。

つづく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆既月食 | トップ | 秋の奥秩父2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事