いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

干しこごみを食する

2006-11-19 22:01:00 | 飲む・食う

順位が下がり気味です


ずいぶん前、六月頃に干しこごみを作ったというかベランダで干して保存しておいたのだが部屋の片隅にあったのを発見したのでインスタント味噌汁に入れて食べてみた。

干しこごみ
こんな状態で保存。


干しこごみ
味噌汁にたゆとうこごみ。


干しこごみ


そして食べてみる。

その歯ごたえは約半年の時を超え(大げさですね)、独特の歯ごたえが蘇ってくる。香りも春と同じだ。
今年初めてやってみたがカンタンだし美味しい。そして何よりこの季節にハルの味覚を食べられるというのがいい。来季はもっと多く作ってみるか。


クリックありがとうございます。





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩湖・狭山湖紅葉情報 | トップ | 今度の休日は »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろんちゃん)
2006-11-25 00:40:22
これは一度食したい。ぜんまいのようにもみえるが・・・
返信する

コメントを投稿

飲む・食う」カテゴリの最新記事