いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

旅々オートバイ 素樹文生著

2011-09-16 21:41:32 | 雑記
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

久々の本紹介。

この夏に北九州の友人宅に行った時に帰りの飛行機で何か読むものを、ということで借りてきた本。

最初はややキザな言い回しに「アレレ??」と思いつつも、読んでいるうちに慣れ引き込まれた。要は若者が仕事を辞めてオートバイで日本中を旅するという話しなのだが汚らしさなどがなくスマートに走っている印象。ただただその旅のことを書き連ねるだけではなく時系列も無視してオートバイや旅に関する思いのようなものが出てきて飽きさせない。

オートバイにテントを積んで出かけるなんてことはもう十年近くやってないが、また久しぶりにエンジンを掛けてみたくなった。

【中古】afb【古本】旅々オートバイ/素樹文生
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブレーキシュー交換! | トップ | 試運転がてら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事