いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

澄んだ朝。

2006-10-08 15:40:48 | 漕ぐ
今朝は久しぶりに早朝の多摩湖・狭山湖をポタリング。
ここのところずっと仕事前のサイクリングをサボってしまっていたのだ。
すっかり朝の湖畔は涼しく、というより寒くなっており季節の移り変わりを感じられた。
気温と共に、秋を実感したのが空の青さである。風があったこともあり、大気中に余計な成分がないかのようだ。

秋の多摩湖
多摩湖橋からの景色


秋の多摩湖
山門も秋を感じているだろうか


秋の狭山湖
頂上付近に雪がチラリ、富士山もクッキリ見える


走ればさすがに汗ばむが、秋というのは夏から寒い冬への通過点でしかないのだなぁと感じさせる、そんな朝だった。

キャットアイ 高輝度 自転車用 LED ライト
キャットアイ 高輝度 自転車用 LED ライト


夏!!【限定特価】06 KONA コナ マウンテンバイク KIKAPU DELUXE
夏!!【限定特価】06 KONA コナ マウンテンバイク KIKAPU DELUXE
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄料理「フーイリチー」を... | トップ | 多摩川で川崎へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さわやかですね (ろむきさらぎ)
2006-10-09 08:54:39
澄んだ空気が感じられます。

秋の多摩湖はベストシーズンですね。

返信する
走るには (園長)
2006-10-09 09:55:08
最高ですね!

澄んだ空気の中、木漏れ日の下を走り抜けるのは

想像しただけで気分が良くなります。

また出かけようかな、多摩湖に。
返信する
ろむきさらぎさん (nuruhati1559)
2006-10-09 23:11:38
暑くもなく寒くもない、そんないい季節になりましたね。まさにベストシーズンです。
返信する
園長さん (nuruhati1559)
2006-10-09 23:12:43
日陰は涼しく、とても気持ちいいですよ。

是非お越し下さい。

返信する
Unknown (aoken)
2006-10-10 06:56:48
日曜日は、狭山湖から富士山きれいに見えましたね。

朝も夕方も見に行きました。

土曜日(7日)が初冠雪だったんですね。
返信する
aokenさん (nuruhati1559)
2006-10-10 08:25:11
空気が澄んでいて本当にきれいでしたね。

夕方もよかったことでしょう。

初冠雪の話、多摩湖橋で自転車のおじさんと立ち話をして聞きました。うっすら白かったですね。
返信する
Unknown ()
2006-10-10 22:27:19
この三連休は本当に好天気でしたね。

絶好の自転車日和。

この日は所沢祭りの日でしたね。
返信する
風さん (nuruhati1559)
2006-10-11 21:19:13
コメントありがとうございます。

サイクリングにはちょうど良かったですね。

所沢祭り、にぎわっていたことでしょうね。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事