A cat on the Quilt

猫とキルトとテニス好き。日々思ったこと、感じたことを綴っています。

大騒ぎしたわりに・・・

2009-01-15 | 食べ物
↑(5年前の携帯で撮った割にきれいだなーーーー 感心!流石 カシオの携帯だよーー)

ここんところ さっぱりケーキ屋さんが閑

で、5時になると沢山の美味しそうなケーキ達が半額として売られる。

そうなれば 毎日帰宅する車の助手席に ケーキの箱が・・・

新作ケーキは味見だけでもしてみたいから 息子に食べさせながら 横から一口を要求する。

今日のケーキは「フォンダンショコラ」

電子レンジで20秒温めると 中のチョコが溶け出して とろーーーり・・・

「早く、食べたいよーー」と騒ぐ息子をなだめて まずは 写真撮影・・・?

あれ? 昨日からこのSDカード変なのですよ。

プロテクトがかかったとか なんとか パソコンでも書き込みが出来ない。

ケーキを前に「ライトプロテクト」の文字が出てきて、撮影不能。

仕方ない、私の携帯で撮るか。

すると、ビービー警告音が鳴って「あと30秒で切れるぞ! 充電しなさい!今すぐ!!」の脅し文句

焦る、焦る、 息子は「もう食べるからね!!!」

やっと撮り終えて 試食。

息子「こんなの毎日食ってたら マジ 虫歯になるよ」

これでもかのチョコレートの多さに 流石のチョコ好きも 弱音。

しかし、SDカードには困ったモンだ。

ネット検索したら・・・・

カードの横っちょに付いてるスライドを動かせばいいだけでした。

たった、それだけ?

これってさ、昔カセットテープの頃 上部に付いたツメを取って 最録音出来なくするって、アレ?

なんだか、すごーーーくアナログ

日記@BlogRanking
ぽちっとよろしくね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿